日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:こんな風に作ったよ!(ひかり組)

今回のブログは製作の様子をお伝えします!!

ひかり組も入園して5ヶ月が経ち、色々なことが少しずつ出来るようになってきました。

そこで9月の製作ではスタンプ遊びに挑戦しました。

小さなペットボトルの下にスポンジを貼り付けたお手製スタンプに

ピンク色のインクを付けて画用紙にペタペタ・・・

どの子もみんな真剣な表情で色づくのを楽しんでいましたよ♪

お次はトンボの貼り付けに挑戦しました。

両面テープをはがしたトンボを手渡すと・・・

「えい!」と意外と大胆に貼り付けていたひかり組さんでした。

みんなトンボに興味津々。貼り付けた後も手で触っていましたよ!

秋らしい「コスモスとトンボ」が出来上がりました。

最終仕上げをして近々玄関に貼り出しますのでお楽しみに・・・♡