日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:今週のほし組さん⭐︎

地域のお祭りや花火大会など、夏らしいイベントが増えてきましたね。

ほし組さんでは保冷剤を使って遊んでみました。

 

ジップロックに保冷剤を入れて触ってみました。

手や足、体の色々なところで冷たさを感じました。

「つめたい!」「きもちいい〜」と子どもたちから言葉も出ました。

ほっぺにも当てて…♡

思い思いに楽しんでいました!

 

そして、広告遊びも行っています。

ビリビリ!と破るのも上手になってきました。

破ったものを、それ!と空中に投げています。

広告がお布団に大変身!おやすみなさい…

 

広告の絵もよく見ています。

「みかん!」

「アンパンマンいた!」と、見つけて教えてくれます♪

他にもたんぽ製作やパズルなども興味を持って楽しんでいます⭐︎