日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:はな組♪水遊びをしたよ😄

少し動くだけでも汗が出る季節が来ましたが、はな組さんは汗をかきながらも元気に楽しんでいますよ。

今回は、水遊びとお着替えの様子をお伝えします。

 

水遊び〜

今年度に入って始めての水遊びを行いました。初回はタライに水を入れてカップやジョウロで楽しみました。

ジョウロでカップに水を入れたりタライに手を入れて「あったかいね」と言いながら楽しんでみたり、それぞれの楽しみ方で遊んでいました。

今後はプールにも入る予定になっていますのでお楽しみにして下さいね。

お着替え〜

「じゃあ、自分でお洋服脱げるかな?」の声かけで頑張って脱いでいますよ。

ひっくり返ってしまったズボンを上手に表に直しているお友達もいますよ!

「手はどこに入れるのかな?」と確認しながら頑張っていますね!

自分でできる事が嬉しくて「出来たよ」とニコニコで教えてくれる姿も見られていますよ。

また、今回写真はないのですが、脱いだ服も自分でひっくり返しを直して畳んでいるので是非、お家でもお子さんと一緒にお着替え等をしてみて下さいね。

この夏は、今しか出来ない水遊びを沢山楽しんでいきたいと思います。