日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 はな組♪帽子

暑い日が続いていますが、はな組は元気いっぱいで過ごしています!

今日は、帽子の畳み方や被っている姿をご紹介します。

まずは畳み方です。帽子のツバを内側に入れてギザギザを持って上にかぶせると レモン畳の完成!

 

次は、帽子の被り方です。片手は顎のゴムを持ってもう片方は後ろのギザギザのゴムの所を持って頭の後ろに手を持っていくと上手に被れました。

帽子は毎日被っているので自分で出来る子もいますよ。

 

少し難しい子は、保育士と一緒に頑張っていますよ。

今回紹介した帽子もですが、他にも靴下の着脱、ズボンやおむつの着脱も毎日頑張っていますよ。

もうすぐ水遊びも始まりますので、洋服の着脱もお子さんと一緒にぜひチャレンジしてみてくださいね。