日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 はなくみ🍅トマト美味しいよ

 

暑さと梅雨のジメジメとで過ごしにくい被害が続いていますが、はな組さんは今日も元気に過ごしています。

 

はな組さんが大事に育てているトマトが沢山赤くなりましたので、収穫をしました。

初のトマトを収穫して素敵な笑顔が見られました!

お友達が収穫している時も真剣に見ている姿も可愛いですね。

真剣な顔で取っていますね😄

収穫したトマトを給食の先生に切ってもらいました。興味津々で見ていますね。

切ってもらったトマトをみんなで「いただきます!」

楽しみにしていたトマトをパクッと口に入れて「美味しい〜」「甘いね」と嬉しい言葉が聞こえてきました。

お家ではトマトが苦手で食べないと聞いていたお友達も一口食べていましたよ。

今後も収穫や観察、水やりを通してトマトを育てる楽しさや嬉しさ、自分で育てたトマトを食べる事を通して少しでも食に興味を持ってもらえたら嬉しいです。