日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 はなくみ♪ ファスナーに挑戦中‼︎

運動会ごっこでは、かっこいい姿を沢山見せてくれたはな組さん、成長を感じましたね。

朝晩肌寒さが増してきて、長袖の羽織を着る事も出てきた今日この頃ですが、はな組さんは今日も元気いっぱいで過ごしていますよ。

さて、はな組さんでは自分で上着を着れるように出来たらと思い準備に入っています。今回はファスナーの練習の様子をお伝えします。

まずは、ファスナーを開けます。

これは保育士がお手伝いをしなくてもとっても上手に開けていましたよ。

次はファスナーの右と左をカチッとはめるて上まで閉めるのですが、カチッとはめるのが中々難しいです!でも、一生懸命はめようと頑張っていますよ。

少しお手伝いをしてもらったりコツを教えてもらったりしながら何度も挑戦していますよ

かなり難しい様子ですが、何度も挑戦して成功するととっても嬉しそうな顔を見せてくれています。難しくて中々上手くいかないからこそ、成功すると何倍もの喜びが待っている様です。

お家でも実際に保育園に来ていく上着を使って練習してみて下さいね。

自分でやりたい時期だからこそチャンスです!

「やりたい‼︎」から「出来た‼︎」の笑顔がみられる様に一緒に取り組めたらと思っています。