日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

8月のほし組さん♪ 〜エンゼルステーション保育園〜

まだまだ暑い日が続いていますね🥵

8月のほし組は、『室内遊び』『水遊び』『ホール遊び』『園庭遊び』などなど、暑い夏もたくさん遊びました♫

お友達との関わりも増えてきたので、今回はその様子をお届けしたいと思います✨

 

◎この日は、お部屋で牛乳パックで作った乗り物やソフト積木で遊びました🚒

 

「連結〜!ガッチャン♪」

 

「これもあるよ〜。」と、ソフトブロックを持ってきてくれました♪

 

「ガタンゴトン!のせてくださ〜い!」

自然とこの形になり、以前は個々の遊びだったのですが、お友達と遊ぶ姿に成長を感じました☺️

 

◎この日は、上クラスの寒天遊びの様子を見に行きました👀

 

「触ってごらん。」と寒天をもらい、恐る恐る触ってみるほし組さん😅

 

「ツンツン…ツンツン…」

 

その後は、ホールで遊びました♪

「よ〜し!登るぞ〜!」

 

「待って〜!僕も行く〜!」「私も〜!」と、中に入っていきました😊

 

お友達と同じ遊び、同じ場所、同じ物が楽しくなってきたほし組さん❤️

これからも、子ども達の遊ぶ様子を見守りながら、必要に応じて関わり方をサポートしていきたいと思います✨