日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

運動会ごっこをしたよ!〜エンゼルステーション保育園〜

10/19(土)に無事運動会を終えたエンゼルステーション保育園の子どもたち。

当日は子どもたち一人一人が精一杯頑張る姿や、素敵な笑顔がたくさん見られましたね!

保育園でも「運動会楽しかった!」「またやりたいね」と楽しそうにお話をしてくれましたよ。

 

そんな素敵な笑顔がたくさん見られた今日、保育園では『運動会ごっこ』を行いました。

全園児がホールに集まり、各クラスの競技に一緒に参加し楽しみました。

 

まずは、3歳児にじ組が行なった『玉入れ』!

お兄さんお姉さんの姿を真似しながらひかり組、ほし組、はな組の子どもたちも玉入れに挑戦です。

「頑張って!」と応援する姿や興味津々に見つめている子どもたち。

素敵な笑顔がたくさん見られました!

 

次に4歳児うみ組が行なった『パラバルーン』!

パラバルーンに初めて触る子も多く、興味津々でした。

「こうやって持つんだよ」と優しく教えてくれるうみ組さん。

皆んなで楽しくパラバルーンを持つことができました!

パラバルーンを持ち上げて中に入ると・・・「わー!広い!」「お家みたい!!」と楽しそうに膨らんだパラバルーン見てお話していた子どもたちでした。

 

最後は5歳児つき組が披露した『ソーラン節』!

つき組のお兄さんお姉さんの真似をして踊りました。

「どっこいしょ!」「ソーラン!」と皆んなで掛け声を合わせて楽しそうに踊っていましたよ!

 

そして『キャタピラレース』にも挑戦!

「頑張って!」「もう少し!」と声を掛け合いながら頑張っていました。

はな組の子どもたちもポンポンを持ちながら応援してくれました!

みんなで楽しく参加した『運動会ごっこ』

素敵な思い出なりましたね!