日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

氷遊びをしました♪ 〜エンゼルステーション保育園 ほし組〜

毎日暑いですね〜☀️

夏ですね〜😆

保育園では、熱中症警戒アラートが発令されると、戸外での活動はせず、室内で過ごします。子ども達の体感温度は、『大人+7度』だそうです‼︎

ビックリですよね😵

毎日アラートと睨めっこしています😅

そんな猛暑の日が続いていますが、戸外でも室内でも夏を感じる遊びをしているので、今回はその様子をお伝えさせてください🍉

 

 

『氷遊び🍧』

かき氷機に興味津々の子ども達😊

 

グルグル回るスティッチ、削られて出てくる氷や音に釘付けでした😆

 

「つめた〜い!」「気持ちがいいね。」

 

「はい!どうぞ♪」

 

「首にペタペタ♪冷たくて気持ちいい♪」

 

「かき氷くださ〜い!」

 

給食の時間まで、とても楽しそうに遊んでいました🍧

また、みんなで遊びたいと思います✨