日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

最近のにじ組の様子~エンゼルステーション保育園~

今週から7月に入りましたね!暑い夏も間もなくです!

今日は6月のとある日のにじ組さんの様子をご紹介します!

この日は、子供たちが大好きな、折り紙、パズル、ブロックの3つのコーナーに分かれて遊びました。

 

折り紙コーナーのお友だちは「なにをつくろうかな?」「どうやればいいんだろう?」と本を見て、考えながら作っていましたよ。

「カエルつくってもらったんだー」嬉しそうに見せてくれました。

大人気のパズルコーナーでは、お気に入りのパズルを選んで挑戦しています。

保育者が手伝わなくても自分で完成させる子が増えてきて「せんせい、できた!」と嬉しそうに見せてくれます。とっても楽しそうですね。

ブロックで遊んでいる子たちはいろいろなものを作って楽しんでいました。

「これはここにつけてー」

一生懸命考えてカッコいい車を作っています。

大きな車ができていますね。

段々と暑い日が増えてきていますが、水分補給をしながら、暑さに負けず、子どもたちと元気いっぱい過ごしていきたいと思います!