日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

敬老の日ポスト投函〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

もうすぐで敬老の日ということで…おじいちゃんやおばあちゃんへ日頃の感謝の気持ちを込めて製作をしました☆

ひかり組は手形で鳥さんを作りました。ほし組さんはオクラでスタンプをして花束に。はな組さんは紫色の折り紙を糊で貼りぶどうを作りました!

各クラスとっても素敵なハガキが完成しました♡

ほし組さんは始めにお部屋でハガキをポストに入れてもらいました。

そして本物のポストに全員分まとめて投函しに行きました。本物のポストを目の前にすると大興奮だったほし組さん。ハガキを入れる時は「届きますように!」と皆で一緒にお願いをして入れました♪

ひかり組さんも一緒にポストへ投函しに行きました♪

「よいしょ」と一生懸命頑張って入れていましたよ。

 

おじいちゃん、おばあちゃんにハガキが届くのが楽しみですね☆

 

はな組さんも皆でお散歩に行き、ポストに投函してきました!

「おじいちゃんとおばあちゃんのおうちに届くかな♪」とワクワクして投函していましたよ。

ポストさんばいば〜い!とにっこり笑顔でお別れした子ども達。「何で届けに行くのかな?」「郵便バイクかな?」と楽しそうにお話をしながら帰りました♡

 

ハガキが届くのを楽しみにしていてくださいね!