日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

夏の虫!かっこいいね✨〜エンゼルステーション保育園 はな組〜

エンゼルステーション保育園では、以上児さんがカブトムシを幼虫から飼育していて、先日成虫に育った様子を見せて頂きました。

「昆虫ゼリー食べるかな〜!?」と興味津々の子ども達!

メスのカブトムシを観察中です。

チラシの止まり木に掴まっているカブトムシを持ってみよう✨

保育者がゲットしてきた蝉の抜け殻にも触ってみましたよ!

「蝉さんのお洋服だよ。」とお話しすると「蝉さんはどこに行ったの?」と不思議そうにお外を眺めていましたよ。

オスのカブトムシは大きな角がかっこいいね!

コクワガタは小さくてかわいいね。

虫が苦手だったお友達もツンツン触れました!

ふれあいスペースでは近くで観察したり、触っているお友達もいましたよ♪

「うわ〜。すごい!カブトムシ持てたよ!」

「お話ししてるのかな?」

これからが夏本番☀️

暑さに負けず、元気に育つといいね!