日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

園庭遊び〜エンゼルステーション保育園(にじ組)〜

最近は園庭に出て遊ぶのが大好きなにじ組の子ども達!

砂場ではカップなどの入れ物に砂を入れて、アイスやケーキに見立てたり、お店屋さんごっこをしたりして楽しんでいます!

何を作っているのかな?

砂場近くで虫を捕まえて嬉しそうにしているお友だちも😊

 

園庭の砂にお絵描きをして楽しんでいる子供たちもいます。

「これはね~〇〇を描いたんだよ~」とお友だちと会話を楽しんでいるようです。

 

遊具では、吊り橋や滑り台などを楽しんでいます!

高いところに登るのが楽しいようで登ったり、降りたりを繰り返し遊んでいました。

 

「せんせー!みてて!」出来ることが嬉しくて先生を呼んでいます!

遊具の隙間から「はい、チーズ!」

毎日園庭には子供たちの元気な声と笑顔がたくさん溢れています😊!

これから梅雨の季節に入ると、雨の日も多くなりなかなか外に出れなくなってしまうかもしれませんが、天気のいい日には大好きな園庭でたくさん遊んでいきたいと思います!