日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

今月のほし組です☆ 〜エンゼルステーション保育園 ほし組〜

今回は、製作の様子や、遊びの様子をお伝えしたいと思います😊

 

【製作】

先日の夕涼み会の時に、ホールに用意した『フォトスポット』は、未満児クラスのお友達の手形で花火を作りました🎆

6色の中から、自分で好きな色を選び、手のひらに絵の具を付けて画用紙にぺったんこ🤚

くすぐったくて笑う子や、真剣な表情で終始見つめていた子など、反応は様々でしたが、画用紙に手形が付くと、みんななんだか嬉しそうでした♪

 

今月の製作は『アイスクリーム』を作りました🍦

シール貼りも上手になってきたほし組さん✨

「どこに貼ろうかな〜♪」と考えながら、楽しそうに貼る姿が見られました☺️

 

【遊び】

この日は、お散歩に行ったり、芝園庭で遊びました♫

「つま先入れて〜、かかとをぎゅ〜。」と声を掛けながら、靴を履く練習をしています✨

 

みんなで「しゅっぱ〜つ!」

 

「すべり台、楽しいね♪」

 

「タンポポ見つけたよ🌼」

 

「ダンゴムシだ〜!」

 

帰ってきたら、靴・靴下・帽子を、自分の場所に片付ける練習をしています✨

 

自分のマークを覚えて入れられるお友達も増えてきました!

毎日の登降園時に、お子様と一緒にやってみてくださいね😊