日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

今月のほし組さん☆ 〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

今月はハロウィンが待っていますね☆彡

そこでハロウィンにちなんだ製作を行いました!

まずはクレヨンでお絵描き。

好きな色を自分で選んで塗ってくれました♡

「まる〜」と言いながら丸を描けるようになった子や

お友だちの作品を見ながら一緒になって楽しむ姿も見られました!

お絵描きは筆圧も濃くなり、段々上手に描けるようになってきましたよ。

続いては…ビー玉転がしをしました♪

絵の具を付けたビー玉を画用紙の上でコロコロ転がしてもらいました。

ゲーム感覚で楽しめるので夢中でした!

どこに転がるかな〜

お友だちがやっているのを応援してくれる子もいましたよ♡

上手に出来たよ!と教えてくれる子もいました。

完成した製作が見られるのを是非楽しみにしていてください!