日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

今月のひかり組さん~ベビーエンゼル八千代中央保育園~

梅雨明けしましたね!お部屋では暑さにも負けないような素敵な笑顔で楽しそうに遊んでいる子どもたちです!

今月から新しいお友だちも仲間入りしました。お友達と覗き合ってみたり、先生を見つけると可愛い笑顔を見せてくれたりと楽しんでいます♪

 

日中はスライムやビーズ、マジックテープなど、色々な感触を楽しむ遊びをしています。

フワフワ、ザラザラの触り心地が面白くてニッコリ♡

 

僕はビーズのツブツブ感が好き!それぞれお気に入りの感触を見つけて楽しんでいました♪

 

また、最近は腕や指先の力がついてきて、オモチャをしっかりと持てるようになったりガラガラと振って音を鳴らしたりしながら楽しんでいるお友達。この日はビー玉転がしをして楽しみました。

  

勢い良く振ってみるお友だちや、動いたビー玉を指差してじっくり観察するお友だちなど、それぞれ自分たちの好きな楽しみ方で遊んでいましたよ♪

これからも色々な事に挑戦しながら楽しく過ごしていきます!