日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

今日のほし組♪ 〜エンゼルステーション保育園 ほし組〜

今日は、朝から一日中大雨でした☔️

保育園では、雨の日でも体をたくさん動かせる活動を行っています!

今回は、階段を登って、2階へ遊びに行きました♪

 

みんなでお部屋を出発〜♪

 

手すりにつかまって、よいしょ!よいしょ!と、

1段ずつ登っています。合言葉は「右手でぎゅ〜♪」😊

 

「ここのお部屋には誰がいるのかなぁ?」

 

「次は、こっちに行ってみよう〜‼️」

 

お兄さんお姉さんがトイレに来ていると、興味津々で見ていたほし組さん😆

 

キッチンがあったので、用意してみました🍳

 

「冷蔵庫には、何が入っているのかなぁ♪」

 

降りる時は、より慎重に降りる子ども達😊

手すりにつかまり、バランスをとりながら上手に降りています✨

 

ほし組のお友達は、みんな階段登りが大好きなので、これからも機会をたくさん作っていこうと思います♪

今度は、3階のホールに遊びに行ってみようと思います😄