日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

一時保育 おさんぽ、おさんぽ、楽しいな♫

6月は暑かったり雨が降ったりとお天気が不安定な日が続きましたね。

そら組では、お天気の良い日には散歩にいきます。みんなお散歩が大好きです♡

そんなお散歩の様子をお届けしたいと思います!

 

お散歩に行く前に、水分補給!暑くなってきたのでしっかりとお茶を飲んで行きます。

 

次に、靴下を履いて…先生に手伝ってもらいながら履いたり…自分で履いたりしています!

 

帽子を被って準備ができたら出発!!

歩いていると、色々な木の実や草花を発見!

 

エンゼルステーション保育園のお兄さんお姉さんが大切に育てている、さつまいもを発見!!

 

朝顔も見つけました!

 

「これなあに?タコさんウインナーみたい!」みんな興味津々…これはザクロの実です!

 

びわの木も発見しました!

 

線路の近くを通ると、ちょうど電車が…!!バイバーイと、手を振っていました☆

 

お散歩に行くと、季節の草花や電車・バスなど、子どもたちがドキドキワクワクする発見がいっぱいです♡

今後もたくさんお散歩に行き楽しみたいと思います!