日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ボールプールで遊んだよ!〜エンゼルステーション保育園・はな組〜

6月です。いよいよ梅雨入りとなりますね。蒸し暑い日も増えてきますので、遊び方を工夫しながら快適に過ごしていきたいと思います!

☆今月から水遊びが始まります。

今日は、先日行ったプール開きの様子をお伝えしたいと思います。

まずは、プールに入る前に水遊びの注意事項を伝えました。

保育者が話し始めると真剣に聞いてくれています。

いよいよ、プールに入ります!

初めは少しドキドキの様子ですね。

「はいチーズ!」

今回は水の代わりにボールを入れてお部屋で遊びました。

大興奮で遊んでいるうちに、プールの中は空っぽに…。

「よーし!みんなで集めよう。」「エイ エイ オ〜!」

お部屋全体に散らばったボールを探します!

「ここにもあったよ!」「えい!」

「こんなに集まったよ!」「あと少し!」

この後も皆んなで集めたボールプールに入って満喫した子供たちです。

今度は水を入れて遊ぼうね!