日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

チーム対抗遊び〜エンゼルステーション保育園 つき組〜

体を動かして遊ぶことが大好きな5歳児つき組の子供たち!

最近は、グループで協力して楽しむ遊びで盛り上がっています。

その中のいくつかをご紹介いたします!

 

まずは『ドッヂボール』!

この日はクラスを2チームに分け、ドッヂボールを行いました。

まずはチームごとに応援合戦!「頑張るぞー!」と各チーム気合十分です。

相手チームの子に狙いを定め、集中してボールを転がしたり・・

ボールに当たらないように上手に逃げていました。

「僕はこっちにきたボールを取るね!」「私に投げて!」と一人一人がチームのお友達と協力をしながら楽しんでいました。

 

次は『ボール運びリレー』!

ここでもチームごとに円陣を組み、「エイエイオー!」気合い十分です!

2人で協力してボールを落とさないように運び、チームごとの速さを競い合いました。

「落ちないように・・・」「あともう少し!」と2人で力を合わせて頑張っていましたよ。

 

次は『フラフープくぐり』!

チームで力を合わせ、隣のお友達へと輪を繋いでいきました。

「楽しかった!」「もう一回やろう!」と楽しそうに話していた子どもたちです。

 

お友達と協力しながら楽しむチーム対抗遊び。子ども達も毎回とても楽しそうに遊んでいますよ!

これからもチームの絆~クラスの絆を深めつつ、みんなでたくさん遊びを楽しみたいと思います!