日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

チーバくんが保育園に遊びに来たよ ~そら組、ほしのこらんど~

今日はチーバくんが遊びに来てくれました。

一時保育のお友だちは朝から「今日はチーバくん来るんでしょう?!」とワクワクしていました。

 

チーバくんと一緒に元気いっぱい「トンガリ体操」をしました。

 

チーバくんは千葉県の形にそっくり!エンゼルステーション保育園がある四街道は、チーバくんのほっぺたのあたりだそうです。

 

チーバくんについてのお話しやクイズを真剣な顔で聞いていたり、「わかった!」と喜んだり・・・。

みんな楽しそうに聞いていましたね。

 

ちょっとドキドキしていたお友だちも少しずつ笑顔が見られましたね!

お土産にチーバくんのシールと「チーバくんのせいくらべ」の身長計をもらいました。

チーバくん、楽しい時間をありがとうございました。また、いつか会いたいな・・・。