日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど 夏まつり

今日は3階のホールで夏まつりを行ないました。たくさんのお友だちが遊びに来てくれました!

土曜日ということもあって、お父さんも参加して下さった方が多かったです。

 

ヨーヨーブース

「こうやってやるの⁈」先生と一緒にやってみました。

 

好きな色のヨーヨーはあったかな?!

 

輪入れコーナー

さあ、輪は入るかな?!

近くで「がんばれ~」と応援をしてくれましたね。

 

 

金魚すくいブース

お玉ですくえたかな?!

遊んだお友だちには手作り金魚のプレゼント!

 

お祭りにはおめん!ということでアンパンマンのおめんを作りました。

かわいいアンパンマンがいっぱいでしたね!

 

フォトコーナーにて・・・。かわいい写真が撮れたかな?!

 

お楽しみタイムではバナナくん体操やドラえもん音頭を踊りました。

 

いろいろなものに変身するおばけのお話し&手遊びもありましたね。お友達の好きなものが出てくると大喜びでした。

 

お楽しみタイムのあとは、かき氷を親子で食べました。(輪入れコーナーの景品です)

 

お友だちと一緒に「おいしい!」

 

今回は本当に沢山のご参加ありがとうございました。

また、季節を感じるイベントをみんなで楽しみたいと思います。