日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど ベビーひろば~手作りおもちゃ~

今日は四街道公民館でベビーひろばを行ない、12組のお友だちとお母さんが遊びに来てくれました。

 

今日のテーマは「手作りおもちゃ」でした。

ガラガラとひもをひっぱるおもちゃの2種類を作りました。お母さんたちは真剣に作っていましたね!

かわいい手作りおもちゃができました!

 

ガラガラは2種類から選んで作りました。

 

「できたよ」とお母さんが見せてくれました。転がしたり、振ったりもして遊びました。

 

先生とはんぶんこ!一緒にぺりぺり・・・とマジックテープを剥がしました。

 

ボール入れがお気に入りのお友だちが多かったようです。

 

アンパンマンのパペット、楽しいね!

 

お楽しみタイムでは「バナナくん体操」をしたり、紙芝居を見たりしました。

 

最後に3人グループを作って、自己紹介をしてフリートーク。

アンケートでも「お母さん同士で話せてよかった」と書いて下さった方が多かったです。「日頃の悩みもスッキリしました」というお母さんもいました。

 

次回のベビーひろばは11月になります。「絵本」がテーマです。

アンケートの中にもふれあい遊びや絵本、紙芝居で楽しみたいという方もいたので、「おすすめ絵本」の紹介なども行なう予定です。

また10月は水曜日のミニイベントでハロウィンを楽しみます。今日のアンケートに書いて下さったものを参考に、今後もベビーひろばを行なっていこうと思います。