日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ほしのこらんど ベビーひろば ~夏まつり~

今日から8月ですね・・・。

四街道公民館でベビーひろばを行ないました。11組のお子さんとお母さんが遊びにきてくれました。

 

今日の制作は「うちわ」です。アンパンマンとバイキンマンのワッペンやシール、マスキングテープを貼って作りました。

シンプルだったり、シールでかわいいかざりつけだったり、かわいいうちわができました。

 

頭を抱えて・・・。そんな姿が可愛いですね。

 

ボールプールに入ってみました。

 

ボールを投げてみました!両手投げがすごい!

 

お母さんが「絶賛人見知り中です」とお母さんが教えてくれました。じ~っと観察中です。

豆絞りがとてもかわいいです!

 

「きんぎょさんがいるね」センサリーバックをつんつんと触ったり、たたいて中の水分が揺れるのを楽しそうに見ていました。

 

フォトコーナーで写真を撮っていました。

カメラ目線で「モデルだね~」と言われていましたね。

 

アンケートで支援センターに行って、ホッとする人数を聞いてみました。

1番多かったのは「4~5人」でした。ほどよくみんなと関われて、緊張せず遊べるという声が多かったです。

お母さんがホッとするのは・・・「おいしいものを食べた時」が多かったです。今度おすすめの「おいしいもの」を教えてくださいね。

 

次回のベビーひろばは「助産師さん相談」です。日頃の「ちょっとしたはてな」を話しにきませんか?!

8/7(水)10:30~ ホームページの「イベントのご案内」より予約開始となります。

またガラガラも作ります。お子さんのおもちゃを一緒に作りましょう!