日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

はな組さん!もうすぐ夕涼み会ですよ〜エンゼルステーション保育園 はな組〜

毎日暑い日が続いていますが、しっかり汗をかいて元気に過ごしているはな組のお友達!

エンゼルステーション保育園では、もうすぐ夕涼み会があります。はな組さんも、上の学年のお兄さんお姉さんと一緒に朝の集会に参加して毎日、盆踊りの練習をしています♪

☆集会の列に並んでお話しを聞いています。

お兄さんお姉さんのカッコいい雰囲気にちょっぴりドキドキです。

一緒に今月の歌を歌ったり、お約束のお話しを聞きました。

いよいよ盆踊りの練習です。

上のクラスのお友達と一緒に並んで大きな輪を作り、少しずつ進みながら踊ります。

今年は『もったいないばあさん音頭』と『ドラえもん音頭』です。

「最後はキラキラキラキラのおてて〜」

フリも少しずつ覚えてきて、歌を歌いながら楽しそうに踊っていますよ!

☆お部屋では夕涼み会の当日に頭に被るお面作りをしました。

糊の感触にも慣れてきて細かいパーツも貼れるようになりました。

表情豊かなドラえもんのお面が勢揃いです✨

夕涼み本番が今から楽しみですね!