日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

にじ組 ホール遊びの様子~エンゼルステーション保育園~

暑い日も増え、日中お外で遊ぶことが少なくなってきました。

お部屋ばかりだと体がウズウズ!!そんな日にはホールに行って思い切り遊んでいます!

今回はそんなホール遊びの様子をお伝えしたいと思います。

 

ホール遊びが大好きなにじ組の子どもたち!

ホールに着いてまず初めにみんなで向かったのは保育園でも大人気のポケットパーク!

下の方はいろんな形の穴が空いていて入れるようになっています。

秘密基地みたいで楽しそうですね!

階段やネットを登った先には滑り台です。

カメラを向けるとポーズを決めてくれました!

 

その他にもボールや風船で遊ぶ子もいます!

「せんせー、みててー」とボールを投げたり、風船を投げてポンポンとついてみたり!

必死に追いかける姿が可愛らしいです!

 

この夏、どんどん暑さが厳しくなると思います。ついつい涼しい環境に入りたくもなりますが、汗をかくことも大切です!

しっかり汗をかきながら、涼もとって、暑さに負けないカラダ作りもしていきたいと思います!