日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ささのはさ〜らさら〜♪(ひかり・ほし組)〜エンゼルステーション保育園〜

7月7日は七夕です🎋

七夕には短冊を書く風習がありますね。習い事や勉強といった物事の上達、自分の努力で成し遂げられる夢や目標を願う日なのだそうです。

ひかり組、ほし組のお友だちも、七夕製作に願い事を貼りました✨

素敵な願い事がたくさんありましたよ♪

今日は七夕製作の作品や、七夕を楽しむ様子をお届けしたいと思います🌟

 

こちらはひかり組さんの作品です♪可愛い足で織姫様と彦星様の着物を作りました!

 

こちらはほし組さんの製作です♪目と口のシールを貼ったり、指スタンプをしたりしました!小さなおててで押した指スタンプ、素敵ですね✨

 

続いて、七夕を楽しむ子どもたちの様子です✨

ひかり組、ほし組のお友だちで七夕のお歌を歌ったり、笹飾りを見たりしました🎋

 

『綺麗だね』、『お星さまもあるね』とお話ししながら楽しみました♪

 

英語でも七夕にちなんで、きらきら星のお歌を歌いました🌟

 

みんなで『はいっ!チーズ♪』

 

次は給食の様子です🍴

星型の人参やオクラが可愛い♡七夕給食です✨

〈離乳食〉

〈普通食〉

 

「おほしさま、ぱく〜!」

 

「ぱくぱくもぐもぐ、おいしいな〜♪」

 

「お星様み〜つけた🌟」

 

「そうめんもちゅるん!おいしい〜!』

 

おやつも七夕にちなみ、『きらきらサンド』です🌟

〈離乳食〉

〈普通食〉

 

モリモリ食べた子どもたち♪七夕を満喫した1日になりました😊

これからも、たくさん遊んでたくさん食べて、すくすく大きくなりますように🌟