日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

ご飯をもぐもぐ〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

6月がスタートしましたね♪

先月植えたトマトもグングン大きくなってきました。「大きくなーれ!」と毎日力一杯応援してくれる子ども達です♪

子ども達も毎日沢山食べ、よく遊び、よく寝てグングン大きくなっています。

今日はそんなはな組さんの給食の時間を紹介したいと思います。

味覚がしっかりしてきた分、嫌いなものも出てきましたが「一口」頑張れるお友達も増えてきました!

また日々お家でも頑張って自分で食べる経験が積み重なっている為、スプーンの持ち方もとても上手になりましたね!

最近は、ステップアップして上持ちから下持ちの練習を頑張っていますよ!

 

ご飯の時だけでなく、遊びの中で楽しくコツが掴めるように指先遊びでもスプーンの下持ちの練習をしています♪

真剣なお顔で、頑張る子ども達。上手にスプーンですくえるとニコニコ笑顔で教えてくれます!