日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

うみぐみ 今月の製作風景~エンゼルステーション保育園~

暑い日がまだまだ続いていますね!

しかし!うみぐみの子どもたちは暑さにも負けず元気に毎日過ごしております!!

今回は制作の様子を紹介したいと思います!

 

今月の製作は「向日葵🌻」絵の具で色んな使い方に挑戦しながら描いてみました♪

まずは本物の向日葵をよ~く見て観察👀

「いい匂いがする~」「可愛いお花だね❤️」などお友達同士で会話しながら観察していましたよ!

 

そしていよいよ向日葵制作へ!

まず花びらは指先の手形で表現してみました。筆を使って指に絵の具を塗り、ペタペタペタ。

本物の向日葵を見ながら一生懸命花びらを表現していました。

そしてもう一度観察しながら今度は、茎や葉の部分を筆で描きました。

最後にクレヨンで種の部分を描きました。

 

ゴッホにも負けぬ個性あふれる素晴らしい向日葵の完成です✨

お時間ありましたら是非お部屋を覗いてみて下さい😊

 

うみぐみカブトムシニュース📺

なんと!この度お隣はな組の先生より『オスのカブトムシ』をもらいました~。

子供たちで「まりおくん」と名付け大事に育てています。4匹元気にゼリーを食べていますよ。

 

うみぐみ朝顔ニュース📺

朝顔が咲き始めています。「ぼくのはまだかな?」「私のはまだかな?」とドキドキしながら毎朝観察していますよ。ツルも長くなってきて「あ~、道路までいっちゃう~」と笑いあっていました。

まだまだ暑い日が続きますが、毎日笑顔で登園してきてくれるのを楽しみに待っています。